ベビーボンネット

d0361329_11484488.jpg
d0361329_11490236.jpg


こんにちは、最近お作りさせて頂いた。赤ちゃんのボンネットです。
片側には、鈴蘭の刺繍を、もう片側には、さくらんぼの刺繍をいれました。これからの季節にぴったりです。
[PR]
# by emmanina | 2017-05-04 11:48 | Comments(0)

d0361329_06231984.jpg
なんと私は、この春から幼稚園の役員になってしまいました。ずーっと前から決まっていて、こどもが年少のときから決まっていて重荷すぎて何度幼稚園を転園させたいと思ったことか。。。
けれどこどもは、幼稚園が大好きだし、もし転園なんてしてしまったら悲しがるので、頑張ることにしました。
けれど、ほかのお母さんたちはPTAの仕事をバリバリとこなし私はただただ足手まといになるだけのような気がして劣等感とこんなわたしが役員になってしまって申し訳なさしかなくて、日々悲しくなることが多い今日この頃です。。134.pngやることがたくさんあるし、拘束が長い、137.png子供のための役員なのに、子供の相手ができずに悲しい思いをさせてしまっていて、心苦しいです。
写真は息抜きの刺繍、刺繍をしているときは、無心になれるし、なにも考えなくていいのがよいですね。177.png


[PR]
# by emmanina | 2017-04-27 06:22 | Comments(2)

チクチク時間

d0361329_15500467.jpg

はじめましてこんにちは。
EmmaNinaと申します。

わたしは、自分の子供に刺繍の入ったお洋服をつくったのをきっかけに、ベビーの小物や、女の子のお洋服を手作りしています。
活動をはじめて、まだ一年足らずですが、どうぞ、よろしくおねがいします。(^-^)
写真は、刺繍セット、DEMELのchocolateの空き箱がなんともかわいらしくてお気に入りなのです。
[PR]
# by emmanina | 2017-04-25 15:53 | Comments(0)